いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2022年1月に観た映画

ここ数年の趣味が映画鑑賞という私。

金曜日の仕事終わりによく観ています。

翌日休みだと帰宅遅くなってもいいかなって考えです。

たまに水曜日にも観ます。

f:id:ikanoring:20220213232723p:plain

さて、1月は観たい映画がたくさんありましたので、以下の10本を観ました。

 

マトリックス レザレクションズ

こんにちは、私のお母さん ★★★

マークスマン

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム ★★

雨とあなたの物語

梅切らぬバカ ★

クライマッチョ

白蛇:縁起 ★

ただ悪より救いたまえ

Coda コーダ あいのうた ★

 

観たね~。

2月入ってからはまだ1本なんですけどね(ついに呪術廻戦観ました)

 

★マークつけたのが好みの作品です。

なんの参考にもならん簡単な感想を以下に。あらすじは書きません。

 

****************************

 

マトリックスは、、ねぇ。。

12月に観る予定だったけど忙しくて1月に。

昔のスタイリッシュさ求めすぎてしまったのと、復習はしたけど話もよく覚えてない状態だったので残念な結果です。

途中で帰ってしまう方もいました。

ただ単にカッチョイイー!って思いたかっただけなのに…(´・ω・`)

 

こんにちは、私のお母さん

こ、これは!!!!!!

映画『こんにちは、私のお母さん』公式サイト (hark3.com)

舞台・テレビ・映画で活躍する人気喜劇女優ジア・リンが、自身の母との実話を元に監督・脚本・主演に初挑戦した本作。

とのこと。

ジア・リンさん初めて知りました。

撮影時39歳にして高校生役を演じています。

これ、コメディ!!?って思ってたんですよ。

ところがどっこい!?いや、コメディでもあるんですけど。しかもベタな。

最後にあぁぁ~~~!!!(ノД`)・゜・。

言えない。何も言えない。

とりあえず泣きましたね。

帰宅中の車の中でも帰宅後のお風呂の中でも、お母さあぁぁ~ん!!!誰のお母さんもそうなんだよ~!!!って後引きづって泣いてました。どんだけ~~。

 

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム

スパイダーマンわりと好きなのです。

最初のスパイダーマンからもう19年も経っているって驚愕しました。

以前は他のマーベルは全然観てなかったけど、スパイダーマンは観てました。

いつの間にかスパイダーマンもマーベルだったり、違ったりラジバ…

公開時みんなネタバレせずで優しい世界…って思いました(*´ω`*)

スパイダーマンファンにしたらこんな映画作ってくれるなんて!!と大歓喜なんではないでしょうか。

長時間ですが、マトリックスとは違い最後まで楽しめましたw

 

マークスマン

クライマッチョ

この二つは対になるストーリーで見比べるために観たんです。

子どもを親の元から連れてくるか親から託され連れて行くか。

リーアム・ニーソンのマークスマンは激しめ。

クリント・イーストウッドのクライ・マッチョは映像を楽しむタイプ。

クライ・マッチョ、Twitterでどなたかがつぶやいてましたが、光加減など撮影が綺麗ですね。

 

白蛇:縁起

「白蛇:縁起」日本語吹替版 (white-snake.jp)

白蛇がついに地元でも公開されたので観ました!

全国のイオンシネマで1週間だけリバイバル上映?されたのです。

ロシャオヘイセンキのチームジョイだから観たかったんですよね。

中国のアニメ映画、最近すごくないですか?

これはフル3DCGアニメでめちゃくちゃ綺麗でした。

SnowMan佐久間大介さんが吹替えしてるのでファンの方も観たのかな。

結構入ってましたね。

 

梅切らぬバカ

映画『梅切らぬバカ』オフィシャルサイト 大ヒット公開中 (happinet-phantom.com)

塚地武雅さん良い。

加賀まりこさんが首から老眼鏡ぶら下げてたんですが、あれいいなと思いました。

老眼になったらあんな眼鏡にしよう。

 

Coda コーダ あいのうた

アカデミー賞の作品賞にノミネートしてますね。

日本のドライブ・マイ・カーもノミネートしているのでどうなるか楽しみです。

 

そろそろ寝るので以上にします笑

ではまた。