いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2021年8月noつみたて状況

8月の積立分確認しましたー。

確認せんでもいいんだけどまぁ記録なので。

 

【積立額】

つみたてNISA

 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)…30,000円

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…3,333円

特定口座

 iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス…16,667円

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…50,000円

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…100,000円(スポット購入)

 

合計20万円。

今回スポット購入で10万円移動させたよ。

9月はまだ3,333円のオルカン積立あるんやけど、10月からはつみたてNISAは全てS&P500になる予定です。やっとと言えばやっとなんだけど(´・ω・`)

決めかねてたというか。決断力がないというか。優柔不断というか。なんというか。。何したいのかもう訳が分からないので。チャチャっと決めたら放置しとけよ!ですね。

でもまぁ特定口座でオルカン積み立ててるしそろそろオルカンの投資額が5万円くらいになるからキリがいいかなと思ってです。

で、次のまでで計算してみたら、、、

49,997円だったぁぁぁあああ!!足りないやーーーーーん!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!あれれ。

 

投資信託資産合計】

2021年7月 1,534,972
      ↓ ↓ ↓
2021年8月 1,781,527(+246,555円)
 

f:id:ikanoring:20210511214408p:plain

結構増えてません!?
あと、つみたてNISAがついに2周年を迎えました☆彡
おめでとう!私!やめずによく頑張ってるよ!(褒めて伸ばすタイプ)
 

f:id:ikanoring:20210902205650p:plain

 
投資額は639,328円。
1年で40万円まで積み立てられると言われてるけど全然ですね。
でもこれまでで今が一番トータルリターンがいいみたい。
このままずっと…ってわけにはいかないですよねぇ_(:3 」∠)_