いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2023年6月に観た映画

もう6月終わり~~??

今年も残り半分切っちゃ…考えたくない!

今日テレビでインディ・ジョーンズの前作「クリスタル・スカルの王国」ってのがやってました。

インディ・ジョーンズちゃんと観たことないんですよね。

何かしらテレビでやってたことは知ってるんですが。。

そんななのにマッツが出てインディ・ジョーンズ最後って言われたら観に行くんですわ。

明日観ます\(^o^)/

 

6月は9本劇場鑑賞しました。

 

獅子少年/ライオン少年

gaga.ne.jp

私、某声優さんの声が割と苦手なんだなって認識しましたw

字幕やってたときに観たらよかったかもしれん…?

正直CGもキャラも好みではなかったです(´・ω・`)

最後は盛り上がって良かったけどーーー…

 

 

RRR ドルビーシネマ …しつこい!?ww

ドルビーシネマ復活したので行ってきました。

やっぱりドルビーシネマよいですね!!

映像も綺麗なんですが、音が響くし普段気付かない音まで聞こえます。

RRRといえば、今度展覧会まで開催されるみたいです。

rrr-dostiparrrty.com

ロングランにグッズにカフェに配信開始に吹替版公開にってもう追っつかない!!

次から次へとどんどんやってきます。

1年行くねこれは!!!

字幕&吹替の配信観れるかな!!?

皆ご存じになってほしい~~~

私は吹替え版は劇場公開(7/28)してから観るつもりですがw

楽しみ~( ´艸`)

 

 

オオカミ狩り

klockworx-asia.com

血がバッシャーーービッシャーーー血みどろのバトルロワイアル

思ってた通りの血しぶき!!!!やったーーー!!!!

楽しく観れました😆

でも前半後半で話変わって?こんなんだったんか…ってなったよ。

次回作もありそうな感じ。

そういや東京で主演のソ・イングクさんの衣装展示されてたの偶然見てました。

これかー!ってなった。

あと、パンフレットが写真集ですか?って感じだったw

 

 

M3GAN/ミーガン

m3gan.jp

実際に起こりそうなAIのお話。

そこまで恐怖はなかったけど、近い未来にこんなことが起こったらめちゃくちゃ怖い。

ミーガンダンスが話題になってましたが、あれはちょこっとだけだよ。

 

 

リトル・マーメイド(字幕)

www.disney.co.jp

評判良くないの目にしてたけど、テレビで歌のところ観たのと映画館で予告観てこれ絶対映像は綺麗でしょって思って確かめるためにも。

ディズニーアニメ好きだし、実写もいくつか観てるしね。

ストーリーや設定アレ?って思うところもあるけど、ハリー・ベイリーさんは可愛かったです!!

 

 

兵馬俑の城

heibayounosiro.jp

3DCGアニメ。

ライオン少年よりこっち派。

白蛇みたいな綺麗さかなと思って観ました。

これも続きあるのかな~~。

オススメ白蛇🐍はこちらです。

white-snake.jp

 

 

ミッド・サマー ディレクターズカット版

filmarks.com

夏至!!げしげし!!!🌻

夏至の日限定公開観に行きました!!

ミッドサマーはもう二度と観ないだろうと思っていましたがw

我慢??できずに座席予約までして休みとって行ってましたわ。。

気持ち悪さは初めて観たときよりなくって、たぶん色々観て耐性ついたんだと思うw

でも飛び降りのシーンはやはり気持ち悪い(;゚Д゚)

 

 

告白、あるいは完璧な弁護

synca.jp

騙し騙され惑わされっぱなし。

車の中のシーン、あの女性は北川景子さん!!??って思うほど美しかったナ。

お時間あったら是非。

 

 

高速道路家族

kousokudouro-kazoku.jp

韓国版の万引き家族って書かれてる方もいますね。

どうしてこうなった…家族…何が幸せ…

やってしまったことは仕方がないが後の処理をきちんとしとけばこうならなかったのでは…と思う父親!!!!こいつーーーー!!!!

 

 

 

6月もなんやかんや観ましたね。

そういや、来月公開のジブリのこれ、どうなのでしょう??

情報ないですね。

www.ghibli.jp

 

 

 

\明日は東京リベンジャーズの舞台挨拶付ライブビューイングも観ます/

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ