いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

レバナス

楽天証券からレバナスが発売されるとの噂を聞きつけました。

ネットがざわつき、レバナス肯定派・否定派の対決?なんかも目にしましたね。

f:id:ikanoring:20211121192043p:plain

これまで皆んな大和アセットマネジメントの「iFreeレバレッジNASDAQ100」をレバナスって愛称で呼んでたみたい。

だけどこの度、楽天証券が公式にうちのをレバナスって呼ぶよってさ。

ややこしね。

楽天レバナスって呼ぼかいね。

 

私はというとレバナスじゃないNASDAQ100を積み立てているんだけど、これは投資始めた当初レバナスはちょっと怖いなーって思ってたからなんよね。

だって下がったらガクーーーーーーンと一気にお金消えるんでしょ><?

でもどこかしらで気になっていたレバナス。

遡ってみたら7月にツミレバとか書いてました。

うん、で、発売記念に買ってみました。

14日。ギリギリだな笑

f:id:ikanoring:20211121185455j:plain

50,000円。

弱気😂

無くなってもいい金額ってどのくらいだろって考えたら、うーん10万円無くなったら嫌だなぁって。

5万円でも私には大金ですよー。

f:id:ikanoring:20211121185820j:plain

動き出しましたね。

プラスで始まったので嬉しいです。

このまま放置しておこうと思います。なんせ記念なので笑。

楽天さん、当初設定額約50億円ありがとうございますって言ってましたが19日には59億円。100億円まですぐかな?楽しみですね。