いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2024年1月noつみたて状況

2024年1月が終了しました。

おはこんばんちは。

 

1月から新NISAが始まったわけですが、どうされてますか??

ついった(今時はえっくすらしいんだぜ)では年初一括投資だーーーって声が多くありましたね。ね?あったよね?

しかし私は、地道に積立てて行く派になりました。

 

 

 

 

【積立額】

つみたて投資枠

 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)…100,000円

成長投資枠

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…100,000円

 楽天S&P500…5,000円

 

新NISAもeMAXIS Slimにしました。

なんとなくつみたて投資枠は5万円ずつ日を分けてる。

年間120万円は埋められるはず。

成長投資枠は特に定めなく積み立てる予定。

とりあえずは毎月10万円積立設定。

年間240万円はうーーんどうでしょう。

どうせ積み立てるなら今からしとけとも思いますが…

成り行き任せで行きましょう。

楽天S&P500は

合計5,000円以上買付約定した方を対象に、全員で現金300万円山分け!(1人あたり上限1,000円)

ってキャンペーンに乗っかりました( ´艸`)

 

【NISA資産合計】

2024年1月 2,601,017円

評価損益+823,364円(+46.31%) 

 

ここから始めます。

昨年までのつみたてNISAだけの額がもうわからなくなりました。

特定口座のものは12月までで今のところは買付しない予定なので載せずにいこうかな。

たまに確認するだけにしよう。

昨年までの投資信託はこちら。

ikanoring.hatenablog.com

12月末から結構増えてました(*'ω'*)

ひとまず投資元本このくらい目指す!って額があるのだけど、それはまだ数年かかりそうです。

地道にね。

レバナスも+になったら売ろうと思ってたけどそのままにしてるし。

これもどうしましょ。

って感じです。

 

 

ではまた!

 

新たな気持ちで積立開始!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村