いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2021年9月noつみたて状況

あっという間に10月です。

今年も残り3カ月ですって!?

上がって↑下がって↓また上がって↑またまた半分くらい下がる↓っていう激しい9月後半でした。

このところ心が落ち着かずちょっとダークサイドな日々です。

投資信託とは関係なくですが。うーむしんどい。

さて、9月の積立でも一応見ておくか。。

 

【積立額】

つみたてNISA

 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)…30,000円

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…3,333円

特定口座

 iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス…16,667円

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…50,000円

 

まだこれまで通り。コピペで終了です笑

10月からつみたてNISAは全部S&P500になるんやったかな。

 

投資信託資産合計】

2021年8 1,781,527
      ↓ ↓ ↓
2021年9月 1,841,930(+60,403円)
 

f:id:ikanoring:20210606153806p:plain

 

10万円積み立てなのに減ってるね。

特にスポット購入などもせずほったらかしでした。
これまでの損益は+15%くらいかな。
商品によって5%~40%ですね。
優待株もまだまだ買えません。。
 
あとさ、昨年から思ってたけど、あおぞら銀行BANK支店の口座作ろうかなあ?
やっぱり金利いいよね。税引後0.159%て強い。
取り合えず入れとくだけでも今のままよりいいよなあ。
でもいくつも口座持っててもなあ。
さっさと作ればいいのに、まだまだ悶々としとります。