いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2021年1月noつみたて状況

2021年からもっとわかりやすい積立にしてみました~。

S&P500あるから先進国いらないかな~??とか(でも結果先進国が一番成績がよい…続けとけば良かったかも)、

バランスてあんまり増えないの?良くないの??でも債権あった方がいいの??でももっとリスクとってもいいの??と悶々としてしまったから、、もうわけがわからんのよ。

色々試してここに落ち着いたってことにしたい。

 

とりあえず、

つみたてNISA33,333円+特定口座16,667円=50,000円

楽天カードクレジット決済で!!

は固く心に決めたのでした。

【積立額】

つみたてNISA

 eMAXIS Slim S&P500…25,000円

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…8,333円

特定口座

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…16,667円

 eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)…50,000円

 

ついでにオールカントリーを特定口座で毎月積立することにしました。

 

投資信託資産合計】

 2020年12月 563,420円

     ↓ ↓ ↓

 2021年1月 679,820円(+116,400円)

 

いっきに増えた!月10万円積立てた!すごい!!ウハハハ

f:id:ikanoring:20210511214408p:plain