いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

住信SBIネット銀行開設!

先日SBI証券の開設が終わり、あとは銀行口座の開設を待つのみ!と書いたばかりですが、

昨日、口座開設申込完了のお知らせメールが来ておりました!

今朝から早速設定しました。

 

f:id:ikanoring:20220108111447p:plain

住信SBIネット銀行っていろんなパスワードを設定しないといけないんですね。。

どれがどれだか忘れそう(+_+)

パソコン画面見つつログインパスワード、取引パスワード、暗証番号などなど考えていたら、アプリをインストールせよと。

はい、インストールしました。

そこでパスワード等入力し、設定完了できたはず。

いまいちアプリの見方がわかりません(;^ω^)

 

ハピタス経由でポイントをもらう場合、証券口座からハイブリッド口座に5万円以上入金が必要なのですが、

アプリを見てもハイブリッド口座は0円。

はて。

パソコンから証券口座の確認したら、

証券口座には0円。

ハイブリッド口座に10万円。

パソコンから銀行のページを見るとやっぱり0円。

はて。

これ出来てると思っていいんでしょうか??

不安になりながら検索すると、反映されるのに数日?翌日?かかるみたいな。

証券口座の方がはやいのだろうか?

しばらく様子見です。

そんな感じ。