いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

2024年6月に観た映画

あっという間に6月が過ぎていました。

仕事も忙しくて気持ちが焦ってハラハラドキドキせかせかしてていつもより映画館へ行けませんでした。

観たい作品も少なかったかも??

マッド・マックス フュリオサ(吹替え版)

ザ・ウォッチャーズ

クワイエット・プレイス:DAY1

ルックバック

 

 

マッドマックス:フュリオサ

wwws.warnerbros.co.jp

2回目のフュリオサは吹替え版で。

ちゃんと声が低くてよき。

やっぱり吹替えは理解しやすいですね。でも字幕派。

2回目だったこともあり映像の方に集中できるのでより楽しめた気がします。

ステッカーが2枚集まりました✌

 

 

ザ・ウォッチャーズ

wwws.warnerbros.co.jp

シックス・センスやオールドのM・ナイト・シャマラン監督の娘さんの初監督作品。

この親子やっぱこういうホラーっぽいのが好きなのかな。

ダコタ・ファニングちゃんが主役なのですが知らぬ間に30歳になってたのですね。

仕事関係の方にめちゃくちゃ似てて、もうその人にしか見えなかったw

 

 

クワイエット・プレイス:DAY1

quietplace.jp

好きなシリーズ、音を出したらやられちゃうクワイエットプレイス。

1から観てます。

1作目はDAY89から始まり、すぐ472日目に。よく生きてたな。

続編の2作目は474日目からそのまま続き…続きはよ!どうなるの!?

2作目を観なおしてみると、今作のことを少し話しているのに気づきましたよ。

全ては1日目から始まった。

この世界観だったら、どの場所、国でも映画に出来るね。

次回作も楽しみです。

あ、今作は猫ちゃんがいい味出してる。

足音しないし鳴かないしそれに可愛いし!!!

 

 

ルックバック

lookback-anime.com

以前Twitterで知りネットで読んでいました。調べたら2021年のなの!?いつの間にそんなに~~~~。話題になってたよね。今も一部読めるみたい。

とても良かった。

絵の綺麗さも声も動きも素晴らしかった。

これは映画じゃなくてODSっていうらしい。

Other Digital Stuff。

ライビュとかがそういう感じ。

1700円均一料金。

観る前、正直いつも1000円とか1100円、高くても1400円ほどで映画を観てるから、高いな~1時間なんでしょ?う~ん悩むな~って思ってたのですが、コレ全然OKです。

配布特典が一冊の本で豪華でした!

 

 

7月以降は映画が詰まってるので忙しいYO!ヽ(^o^)丿

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村