いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

久しぶりに海を見ました

今日は天気が大変よろしいですね。

年に1回会うかどうかっていう友人とランチをしに少し離れた町までドライブがてら行ってきました。

そしてもう帰宅してこれを書いています☀

行ったのは海岸沿いのカフェ。

山道を抜けて、海が見えた瞬間、あーー!!うみーーー!!!!!って声が出ましたね。

ダイビングやボート、海水浴をしに来ている方たちも多く、

友人「陽キャばっかりの店や…」

確かにwww

ひさしぶりに潮風を感じ、青い空、青い海を眺めて気持ち良かったです。

しかし暑すぎてすぐ撤退w

そこで話したのは、

友人に子どもが生まれたこと、キラキラネームじゃなくて良かったヽ(^o^)丿

仕事のこと、家族のこと、死ぬまでにしたいこと、

そして新NISAのこと!

NISAの話できる友人なんてほぼほぼいないので、来年からどうするかって話をカフェでしてました。

こんなとこに来て話す話ではないww

結局はとりあえず今積み立ててる分は放っといたらそのまま引き継がれるから、金額、カード設定、商品変えたかったら12月10日までに終えないとだねってことを再確認しただけでしたが。

これまでは近場で食事だったけど、たまにこういうお出かけもいいなと思ったのでした。

人の車に乗せてもらうのも久しぶりだったわ!

でもやっぱりちょっと酔うた…

20年以上の付き合いになる友人ですが、結婚した今でもたまに連絡取り合えてるので、これからも生存報告だけはしていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村