いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

ライブ配信

映画以外の趣味、それはゲーム!!

休みの日にゲームしてる独り身のさみしいやつです、ハイ。
 

 
先日拝見してるブログで、独りでゲームもいいけど折角だからゲーム配信してみたって記事を読みました。
 
ぎゃん。
 
まさに私やん。
 
そう、私も先日、同じようにパソコンゲームサイト?のSteamから配信ソフトのOBS Studioをインストールしてみたのでした!!!ちなみに無料です。
 
 
そしてSteamでの初ライブ配信
とは言っても設定もわからないのでゲームの映像を流すだけ。
マイクはありません。
初期設定のままYouTubeにアップされている映像を後から見直してみました。
そしたら、音が小さすぎてほとんど聞こえない。
無音かと思ったわ。
 
なので設定を、教えてもらったYouTubeを見てその通りにしてみた。
 
うわ音おっき!!!
割れとる!!
 
あれー。
なんでじゃ。
 
どうやら音声ミキサーの設定、音声フィルタのゲインというのを調整した方がいいらしい。
なるほど。
下げたら小さいし、上げたら大きいしで調整難しいんですね。
今日また調整して配信チェックしてみます。
 
YouTubeで配信してる方ってこんなことしてるんだなって垣間見れて面白かったです。
初めてのことするっておもしろいよね。
 
ぶいちゅーばーになろうかな!?(冗談です)
 
 
 
ここ1年くらいゲーム配信してる方のYouTubeを見てるんやけど、コメント書き込んだりして割と仲良くなってきた気がする。
初めて見つけたときは視聴者数ゼロとかだったので入りやすかったのよね。
そして喋り方が落ち着いていてキンキンしてない聞きとりやすい優しい声なのです。
優しい話し方が好き。
ほかのYouTubeも見るけど、ゲーム配信ってわりと騒がしいんよね。
それも面白いけどさ。
 
パソコンのこととか配信のこととか色々真剣に教えてくれてありがたい存在。
新しいパソコンの設定も聞いてしまいましたしね笑
甘えすぎやろ。
そのうち一緒にゲーム出来たら嬉しいなあ、なんてねー。
 
 
 
 
 
 
マルチで遊ぶの怖くてソロ専です\(^o^)/