いかりんぐno徒然日記

お一人様の老後に不安を感じて2019年後半からつみたてNISAを始めました。ときどき投資の状況と徒然気ままに映画鑑賞日記を書いています。

消しゴムはんこをしましたよという報告

昨年やりたいことリストに書いてたもののうち、

年末に消しゴムはんこをしましたよという報告。

 

用意したのは全部100均なんだけど、

消しゴムはんこ用の消しゴム

・インク

・デザインナイフ

・ねり消し

・カッティングマット

・トレーシングペーパー

 

YouTubeを見ながら1個2個くらい練習?して(もっとしろよ)、

ネットで探した画像を印刷してトレーシングペーパーに転写してほりほり。

ほとんど一発勝負で失敗してもそのまま使ってやるぜぇという気合でほりほり。

年賀状にポン。

完成したのがこれです笑

 f:id:ikanoring:20220120000105j:plainf:id:ikanoring:20220120000118j:plain

いくつだよ!っていうオタクみ溢れる年賀状です笑

この画像見られたら私だってバレるな!?

 

呪術廻戦が好きなヒト、ダイの大冒険好きなヒト、JUNK HEADにハマったヒト宛てに送りました。

あとJUNK HEADのキャラを押したくなって何枚か何も知らないヒトたちに送り付けるという暴挙に出ましたヽ(^o^)丿

彫り方綺麗じゃないしインクのつけ方も押し方もデザインも上手じゃないけど頑張ったよ!?

(こういう画像載せるのはダメだったりするんかな。。)

ikanoring.hatenablog.com

 

あと、上のやりたいことリストと被るんだけど、

欲しいものリストに書いてあったもののうち、

ゲーミングPCを購入して、パソコンでゲーム!!を叶えました!

初めてネットでパソコンを注文し、モニターを別でまた購入し、キーボードを選んだりして設定までだいぶ日にちがかかりました。

マウスは前のノートパソコンのが使えたのでそれを使います。

Bluetoothが便利だというのでキーボード、マウスはBluetoothのものなんですが、

パソコン購入時の最初の設定にはBluetoothだけじゃ出来ないという罠にハマりました…(そりゃそうだわな。有線にしとけばこんなことには…)

でも買ったキーボードはロジクールのもので助かりました(;'∀')

ロジクールのはそれ用のUnifying?という接続があるみたいで。

パソコン全く詳しくないので大変でした笑

なんとかパソコンは使えるようになってゲームもできるようになりました(∩´∀`)∩

PS4のコントローラーをBluetoothで繋げてどんなもんかと試しています。

まだ体験版のみだけど。

steamには無料ゲームもたくさんあるみたいなのでまたちょっくら覗いておきます。

ikanoring.hatenablog.com

 

あ、あと簡易トイレが手に入りました。

シャープさんの防災セットを購入したのです。

バッグやラジオ付き充電器やレジャーシート、スリッパ、もちろんマスクも入っています。

22点も入っているそうです。

使う時がこなければいいんですが、念のためということで購入しました。

本棚にも納められるよう箱に入っているので置いておきやすいです。

先日津波のアラームでビックリしましたしね…。

【シャープ製 不織布マスク(ふつうサイズ)入り】防災22点セット (jp.sharp)